クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

端末で解約方法が違う!Huluの解約方法と注意点は?詳しい手順を教えます♪

更新日:

端末で解約方法が違う!Huluの解約方法と注意点は?詳しい手順を教えます♪

1.Huluの解約方法(パソコン・iPhone)
2.Huluの解約方法(アンドロイド)
3.Huluの解約方法(PS3・PS4)
4.トライアル期間中ならギリギリで解約しよう!
5.一度解約して、またHuluに入りたい時
6.アカウントを削除したい場合
7.解約前にHuluの魅力を再確認
8.おすすめの見放題アプリは?
9.まとめ

手軽に人気ドラマや映画を楽しめることで人気の「Hulu(フールー)」ですが・・。

Huluから他の動画見放題アプリに乗り換えるとき、Huluの解約方法って、ちょっと面倒でわかりにくいですよね?

Huluの解約方法」と「解約時の注意点」を詳しくチェックしておきましょう!

1.Huluを解約する方法(パソコン・iPhone)

「Hulu」の解約がややこしいと感じることの一つに、「アプリで解約できる端末」と「そうでない端末」があることです。

例えば「アイフォン・アイパッド」の場合、アプリからHuluの解約手続きをすることができません。

アイフォンやアイパッドからHuluを解約したい場合は、Hulu公式サイトから解約の手続きをすることになります。

▼【Huluの解約手順は?

1■「アカウント」を選択する

公式サイト画面の右上に、「アカウント」という項目があるので選択しましょう。

この時、パスワードの入力を求められることがあるので、慌てないように事前にアカウントとパスワードを用意しておきましょう!

2■「登録をキャンセル」を選択する

次に表示される画面の右下に「契約プラン」があるので、そこの「登録をキャンセル」を選択します。

3■「ご解約手続きを継続する」を選択する

次に表示される画面の一番下に「ご解約手続きを継続する」があるので、それを選択します。

4■パスワードを入力する。

「パスワードをご入力ください」というダイアログがひらくので、そこで用意しておいたパスワードを入力して、送信します。

これで「アイフォン、アイパッド」からのHulu解約手続きは完了です!




2.Huluを解約する方法(アンドロイド)

アイフォンやアイパッドと違って、アンドロイド端末の場合は「Huluアプリ」から解約できます。

1■アプリのメニューから設定をタップする

「Huluロゴマーク」の横の「三」のようなマークをタップして、さらに一番下に出てくる「設定」をタップしましょう。

2■「詳細情報を表示」をタップする

次に、表示された画面の「アカウント」をタップし、アカウント情報の画面下にある「詳細情報を表示」をタップします。

このときに、Huluのパスワードを求められることがあるので、あらかじめ準備しておきましょう。

3■「登録をキャンセル」をタップする

表示された画面にある「契約プラン」のなかの「登録をキャンセル」をタップします。

4■「ご解約手続きを継続する」をタップする

表示された画面の「ご解約手続きを継続する」をタップします。

5■パスワードを入力する。

表示画面に、パスワードを求めらるのでHuluに登録したパスワードを入力し、「送信」をタップして解約手続きは完了します。




3.Huluを解約する方法(PS3・PS4)

意外と多いパターンが、「PS3」や「PS4」などのゲーム機からHuluを利用していた場合の解約方法です。

ゲーム機からHuluを利用していた場合、解約は公式サイトにログインしてから解約の手続きを行う必要があります。

アカウントとパスワードを用意して、公式サイトから解約しましょう。解約方法は①(パソコン・iPhone)と同じ手順です。

4.トライアル期間中ならギリギリで解約しよう!

Huluにはじめて登録すると、2週間の無料トライアルがついてきます。

Huluにはどんなコンテンツがあるのか?確認したい人に人気のサービスですね!

2週間を過ぎると、自動的に有料契約に更新されるので注意が必要です。中には、2週間の無料トライアル利用期間を忘れないうちに、早めに解約しようという人もいるかもしれません。

しかし、そこで注意です!

Huluの2週間無料トライアルは、解約手続きをした瞬間から利用できなくなってしまいます!

「2週間」というサービスなのだから、解約しても2週間は無料で利用できると思っていると損をしてしまいます。もし更新する気がないのなら、2週間ギリギリまで楽しんでから解約するほうがお得ですよ♪

有料会員は解約しても期日まで楽しめる!

もしすでに有料会員なら、解約を期日ギリギリまで待つ必要はありません。早めに解約しても、契約の日付まではHuluのサービスを楽しむことができます。

有料会員の方は、むしろ忘れないうちに思い立ったときに解約したほうがいいでしょう。うっかり日付を過ぎてしまうと、またひと月分の料金が請求されてしまいます。




5.一度解約して、またHuluに入りたい時

一度、ほかの見放題アプリに乗り換えたものの・・。またHuluがみたくなった時は、アカウントを取得して登録すればHuluを楽しむことができます!

ただし、二度目以降の登録だと、Huluの2週間無料トライアルは付きません。その点だけは注意しましょう。

6.Huluのアカウントを削除したい場合

一度Huluを解約しても、簡単に再開することが可能です。

しかし、なかにはHuluに残してあるアカウント情報を真っ白に削除したい人もいますよね?

そんな時には、以下の方法でアカウント情報を削除できます。

Huluカスタマーサポート(ヘルプセンター)にアクセスする

PCなどのブラウザで「Huluカスタマーサポート」(ヘルプセンター)へアクセスし、表示された画面にある「お問い合わせ」を選択します。

表示された画面にメールと電話番号がでるので、ここでアカウントの削除を要請すると対応してくれます。

すこし手間がかかりますが、個人情報を登録しているアカウントを削除できるとすっきりしますし、ちょっと安心ですよね。




7.解約をする前にHuluの魅力を再確認!

このページをご覧の皆さんは、Huluを解約したい人ですよね!

しかし、Huluの魅力を十分にご存知でしょうか?解約する前に、もう一度Huluの良さを確認しておきましょう♪

1■海外ドラマのコンテンツが沢山ある!

一時期、海外ドラマや映画のコンテンツが寂しくなって、会員が減ってしまった時期もあるようですが、今は話題のドラマはほぼすべて見ることができます!

私は海外ドラマも映画も大好きで、「wowow」と「ケーブルテレビ」と「アマゾンプライム」も契約しているのですが、家で楽しむのはもっぱら「Hulu」ばかりです。

そのくらい、ドラマや映画のコンテンツが豊富です。特にドラマは、話題のドラマはもちろん知る人ぞ知る名作ドラマもフルシーズンで楽しめるのでおすすめです。

話題のウォーキングデッドも本国の放送とあまりタイムラグなく最新シーズンを楽しむことができます。

2■日テレ系の見逃し配信が豊富!

録画するほどじゃないけれど、見逃してしまったドラマやバラエティを「見たい」と思ったことはありませんか?そんな時、Huluは便利です!

ドラマはもちろん、バラエティ番組、さらには地方のローカルテレビ局の番組まで、日テレ系の番組ならほとんど見逃し配信をしてくれています。

さらに、見逃し配信の期間も長いので、「マツコ会議」のような長寿番組の過去の放送も遡って楽しむことができます。

3■アニメも充実している!

日テレ系のコンテンツが充実しているので、名探偵コナンなどのアニメコンテンツも充実しています!

特に名探偵コナンは、劇場公開とリンクして特集されているので最新作をチェックする前にシリーズを一気に見ることもできます。

4■英語の字幕で楽しめる作品もある!

全てではありませんが、Huluのコンテンツの中には、DVDのように英語の字幕を表示することもできます!

英語を勉強しなおすときに利用していましたが、ストーリーを知っている映画やドラマを英語で効きながら字幕も英語にすることで目も耳も英語になれるのでかなり勉強になります。

私は海外旅行に行く前に、この方法で英語を復習していますが、かなり効果があるのでおすすめです。




8.他にもある!おすすめの見放題アプリは?

「Netflix」

オリジナル作品が充実しているので、話題の海外ドラマというより、目新しい作品を楽しみたい方におすすめなのが「Netflix」です。

ひと月の無料期間があるので、ぜひチェックしてみてください!

お値段なら「amazonプライム」!

年会費3,900円で楽しめる見放題アプリと言えば「アマゾンプライム」です。こちらも無料期間が30日あります。

月間400円という料金制度もスタートしたので、さらに使いやすくなりました!

通販も利用するなら送料無料サービスが多いのでおすすめです。海外では100ドル以上するサービスですからお得感は十分かもしれません!

9.まとめ

いかがでしたでしょうか?Huluの解約方法と注意点を詳しくご紹介しました!

Huluアプリで解約できる場合と、公式サイトからしか解約できない場合があります。端末の種類で解約方法が違うので注意しましょう。

2週間無料トライアルはお得に楽しむなら、ギリギリまで解約を待つのがおすすめです♪

参照元:Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】|公式サイト
参照元:Amazon Prime – アマゾン|プライムビデオ|公式サイト