クレジットカードをつくる.jp

はるやまのクーポン入手方法!スーツ購入時の注意点を教えます♪

2734 views
約8分

はるやまのクーポン入手方法!スーツ購入時の注意点を教えます♪

スーツは、入学式に卒業式、就職先、結婚式、冠婚葬祭など誰もが一度は必要とするファッションアイテムです!

成人して身体を採寸してからスーツを買えば、長く使い続けることもできます。しかし気軽に買えるような価格の安いものではありませんね。

・・かといってあまり深く考えずに「ファストファッション」のスーツを購入してしまうと、生地も薄く、製造方法もいまいち・・。

長く着用を続けることが難しい場合もあります。

良いスーツをできるだけ「安く手に入れるコツ」は、様々な店舗の独自セールで買う方法、もう一つはそのお店の割引クーポンを使うことです!

はるやま」で使えるクーポンの入手方法、上手に割引サービスを使うコツをチェックしましょう!




1.公式サイトでクーポンを入手する方法

「はるやま」には「公式ウェブサイト」があります!

はるやまの公式サイトでは店舗検索をすることができたり、季節ごとのチラシを閲覧したりすることができます。

それ以外にもスーツのお手入れ方法や、ビジネスマンのストレス解消方法などの豆知識情報が寄せられていたり、スタッフのブログなども読んでみても楽しいですよ!

公式サイトは「はるやまオンラインショップ」にもつながっているので、気に入った商品をオンラインショップからチェックしたり購入したりすることもできます。

また、公式サイト内には「特別クーポン」が一覧となって載っています。

新作スーツが16000円引きであったり、レディースフォーマル10%引きだったり、時期によって期間限定で様々なクーポンがバーコード付きで載っているので、スマホ片手に店舗に来店する楽しみが増えますね!

2.公式アプリでクーポンを入手する方法

「はるやま」では公式サイトとは別に「公式アプリ」も新しく登場しています。公式アプリをダウンロードすれば、アプリ独自のクーポンもゲットすることができます。

はるやまのアプリは「Apple Store」や「Google Play」から無料でダウンロードすることができます。実は10万人以上がダウンロードしている人気のアプリなんです!

「はるやま公式アプリ」の主な機能としては、紙のはるやま会員証ではなく、アプリ画面そのものを会員証の代わりとして利用することができます。

公式アプリを利用して、オンラインショップページではるやまの商品を購入することも可能です!

その他、公式サイトと同じ様に現在地から最寄りのはるやま店舗を探したり、最新のニュースやトピックスを確認することができます。

公式サイトや公式Facebookとも連動しているので、複数の情報を見比べるのも良いかと思います。

じっくりと比較して、自分にとってどのクーポンが使い勝手が良いのか?検討してみましょう!




3.JAFナビでクーポンを入手する方法

はるやまのクーポンは、他の企業のサイトからも入手することができます。いわゆるタイアップ企画ですね!

その中の代表的なものに「JAFナビ」があります。

JAFの会員に入会していると、JAFの公式サイトからはるやまグループの割引券をゲットすることができます。

使い方はスマホで「JAF・ナビクーポンを開く」からクーポンを表示して、その画面をはるやまの店員さんに見せると各種割引サービスを適用することができます。

あくまでもJAFのサイトにログインしてクーポンを入手する必要があり、JAFに会員証を提示するだけでは割引を受けることができません

・・というのも、はるやまはJAFの会員になっているだけで常時1000円以上の商品を10%割引で購入することができるのです。

この時は、会計時にJAFの会員証を見せるだけでOKです!

この辺が少し紛らわしいのですが、通年共通の特典を受ける時は「JAFの会員証提示」でお買い物、はるやまのクーポンを使いたい時は「JAFのウェブサイト」から入手したクーポン画面を提示することで、それぞれサービスを受けることができます。

4.学生に嬉しい!大学生協の割引クーポン

はるやま以外のスーツ販売店の大手「紳士服の青山」や「AOKI」などの企業と協力した、学生向けの企画が「大学生協」で行われています。

これは「関西北陸事業連合」が主催している、大学生協のスーツ提携店で利用可能な割引クーポンです!

大学生協クーポンを利用することで、一年中いつでも対象の大手スーツショップで安くスーツを購入することができます。

家族も一緒に来店すれば、このクーポンを利用して一緒にお得サービスを受けることもできるんです。

「はるやま」の場合はメンズスーツか半額であったり、レディーススーツが20%オフの特典を受けることができます。

大学生協(UNIV)」のサイトから対象のお店の「割引クーポンダウンロード」をタップすると、すぐに割引内容とバーコードが表示されます。

お店で学生証と一緒にこちらのスマホ画面を提示すれば、クーポンを利用することができます。

就職活動を行う学生に、とってもやさしい企画ですね!




5.タイムズクラブで入手する方法

大手駐車場サービス会社「タイムズ」もはるやまと提携しています。

タイムズクラブの公式サイトに優待対象となる企業が一覧となって載っていて、その中からはるやまを探しクーポンを表示することができます。

お店で「タイムズクラブの公式サイトクーポン」画面と、対象となるタイムズの会員カードを一緒に提示することで、クーポンが適用されるという仕組みです。

6.はるやまの株主優待を利用する方法

他社との共同企画でクーポンをゲットする方法もあれば、はるやまホールディングスの株主になってお得な優待券を取得する方法もあります。

株取引を日常でやられる方には、株主優待を目的に利用している方も多いかと思います。

はるやまの株主優待特典は「割引券の発行」です。

割引券は商品を15%オフの価格で購入することができる紙のチケットです。さらに、はるやまでは、株主にネクタイまたはワイシャツ・ブラウスをプレゼントしてくれる贈呈券も無料で配られます。

クーポンとは少し意味合いが違いますが、これらの優待を目的として株を運用するのも一つの方法かと思います。

ちなみに100株単位で購入ができ一株1000~1200円ぐらいが目安なので10万円ちょっとの軍資金は必要です・・・。




7.「はるやま」ってどんなお店?

「スーツのはるやま」は、岡山市に本社がある「はるやま商事株式会社」というアパレル関連企業が運営しています。

主に紳士服を製造販売していて、西日本を中心として全国的にチェーン店を展開しています。本格的な高級志向のスーツの取りそれはもちろん、比較的リーズナブルでフレッシャーズからも購入しやすい価格帯のものも多数用意されています。

沢山の仕入先を持っており、商社や生地メーカーと一体となった商品開発に力を入れています。

はるやまブランドという安心感だけではなく、常に時代に合わせたファッション性・デザイン性そして他とは違うオリジナル性を常に意識した商品を作り続けています。

レディースものも含めて、グループ会社も別の名称で展開しています!

直営店以外にも商業施設などに販売経路を拡大したり、インターネット販売にも力を入れている会社です。




8.まとめ

はるやまのお得なクーポン利用方法、クーポンの入手方法をご紹介しました!

ここでは紹介しきれないぐらい、他にもクーポンの入手経路はいろいろあります。

その時期によっても違いますし、それぞれのクーポンにも期限があるので、日頃からネットなどの情報をよく見ておくと良いでしょう。

意外な企業がはるやまと提携しているので、気になる企業のネット情報などにも目を通しておくと良い発見があるかもしれません。

今回はたまたま車関係の会社の情報が目につきました。スーツの会社なので、普段スーツを着用することが多い人が利用する企業が狙い目です!

それらの企業の会員になった時は、一度会員情報誌を捨ててしまう前に、目を通してみることをオススメします♪