クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

チャージ残額の不安を解消♪今すぐ出来るTOICAの残高確認方法は?

チャージ残額の不安を解消♪今すぐ出来るTOICAの残高確認方法は?

TOICAの残高確認方法についてご紹介します♪

1.残高が分からないと電車に乗るのが不安
2.レジ待ちの時にも落ち着かない
3.マルチ残高リーダFreeなら残高確認ができる!
4.まとめ

TOICAの残高確認をしたい時におすすめのスマホアプリ♪

マルチ残高リーダFree」の特徴を確認しましょう!

1.残高が分からないと電車に乗るのが不安

残高が分からない!この不安な気持ちをどうする?

TOICA」は電車を利用するための必需品です♪

JR東海が発行している交通系電子マネーのICカードが「TOICA」です。TOICAには電子マネー機能が付いているので、簡単なショッピングにも利用できます!

しかし、TOICAはカードに直接残高が表示されるわけではないので、カードの中にどれくらい残高が残っているのか?不安になることがあると思います。

電車に乗る前に急に不安になることはありませんか?

電車通勤でTOICAを利用する時、コンビニでTOICAを使ってから、電車に乗らないといけないという場合・・。

ちょっと余分にTOICAの残高があったとしても、不安に感じることってありますよね。

うーん。TOICAの残高は大丈夫だろうか?そう考えている間って不安ですよね。この時間を何とかしてしましましょう!




2.レジ待ちの時にも落ち着かない

残高は残ってたかな・・。不安な時って他のことが考えられないですよね。

また、残高が分からない状態でレジを待っている時って不安ですよね・・。

ショッピングでレジに並んでるときなどに、TOICAの残高はあったかな・・・?と不安になったりします。

人がたくさん並んでいる時に残高不足で、しかもチャージまですると迷惑がかかるのではないか?

そう考えて、無事にレジ清算するまで落ち着かない。という人もいるのではないでしょうか?

そんな時のために、自宅で事前に残高確認してから出かけられたら良いのですが・・。




3.マルチ残高リーダFreeなら残高確認ができる!

「マルチ残高リーダFree」は無料でTOICAの残高確認ができるアプリです!

TOICAの残高が分からないと不安になったり落ち着かない。

そんな困った状況を解決するアプリが「マルチ残高リーダFree」です!

▼【「マルチ残高リーダFree」とは?

電子マネーの残高を確認する有名なアプリです♪

TOICA以外にも、ショッピング系・交通系電子マネーの残高など、ほとんどの電子マネーカードの残高を確認できる便利なアプリです。

このアプリを使うだけで、TOICAを利用する場所以外でも、残高確認することが可能になります。

便利な「マルチ残高リーダFree」は、利用方法も超簡単です。

①・アプリをインストールして、スマートフォンにICカードをかざすだけ。

とてもシンプルな方法でいつでも残高確認が可能なんです♪

ただし大事な注意点として、「マルチ残高リーダFree」は、アンドロイド端末専用アプリとなっています。

必要に応じてTOICAにチャージすることで、改札にタッチするだけでスムーズに改札が通過できますね!

他にも残高確認アプリがありますが、iPhone単体で残高確認可能なアプリは、2018年末現在でも用意されていません。(今後も一切未定となっています。)




4.まとめ

TOICAの残高確認には「マルチ残高リーダFree」を利用しよう!

TOICAを利用するときは、残高確認が簡単にできた方がいいですよね♪

TOICAの残高確認には「マルチ残高リーダFree」といアプリを使うと便利です。

事前に残高がわかっていれば、必要に応じてTOICAカードにチャージしておくことができますね♪

参照元:マルチ残高リーダFree /Suicaやnanacoなど対応 – Google Play のアプリ
参照元:TOICA|JR東海|公式サイト