クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

楽天PointClubアプリの使い方!最低でも年間730ポイントを無料でもらう方法を教えます♪

更新日:

楽天PointClubアプリの使い方!最低でも年間730ポイントを無料でもらう方法を教えます♪

【楽天ポイントクラブ】の専用アプリで上手にポイント管理してみましょう!

1・楽天ポイントクラブとは?
2・楽天ポイントクラブを上手に利用したい方へ
3・楽天ポイント倶楽部?
4・ログインのトラブルどうするの?
5・メンテナンスが定期的に行なわれる
6・楽天Edyに楽天ポイントを交換する
7・ゲームで楽天ポイントを貯めよう
8・ミッションを1日1回クリアしよう
9・ランクアップをしてお得になろう
10・まとめ

楽天ポイントクラブを利用して、楽天ポイントを貯めている方は多いんです!

楽天ポイントクラブはスマホを持っていれば、簡単に楽天ポイントを貯めることができるサービスです。

しかし、楽天Edyと何が違うのか?よく分からない人も多いんです。楽天ポイントクラブについてまとめました♪

1・楽天ポイントクラブとは?

楽天ポイントクラブとは?どんなサービス?

楽天ポイントを貯めている人にとって、どのくらいポイントが貯まったのか?気になる時ってありますよね!

楽天市場を利用している人は、ポイントを常に管理していると思います。

しかし、楽天市場を利用していない人は、せっかく貯めた楽天ポイントをどうやって確認するのか?分からない人が多いんです。

楽天ポイントクラブはお得なキャンペーン情報やポイントを貯めるための、サービス情報をチェックできる楽天のポイントサービスです。

楽天のポイント利用履歴や、ポイントを獲得した履歴などをチェックできる他、ポイントの有効期限なども確認ができます。

さらに、スマホアプリを入れることで簡単に利用可能ですし、パソコンからも閲覧可能です。


せっかく貯めている楽天ポイントを管理するために、楽天PointClubは利用必須なツールです♪




2・楽天ポイントクラブを上手に利用したい方へ

楽天ポイントクラブを上手に利用したい方へ。

楽天ポイントカードが広く普及しているので、楽天ポイントを貯めている人はとっても多くなっています。

しかし、いざ楽天ポイントを貯めてみたものの・・。使い方やポイントの確認方法、有効期限などの情報をどうやって調べたらいいのか分からない人が多いんです。



そこで、楽天PointClubを上手に利用して、楽天ポイントのお得な利用方法、楽天ポイントを貯めるときの便利な情報を入手しましょう。

また、キャンペーン情報やアプリ限定のゲームを遊ぶことで、空き時間を利用してポイントが最大1,000ポイントも当たるようなサービスが毎日のようにあるなど、楽しく便利な機能が満載です。


楽天ポイントを貯めている人で楽天PointClubを利用していない人は、この便利なアプリを利用してみましょう!

ここからは、あらゆる楽天PointClubの利用方法をご紹介していきます♪
【楽天PointClub】|楽天スーパーポイント総合サイト
参照元:楽天PointClub(2018年末調べ)
楽天ポイントクラブ|楽天のポイント管理アプリ|Google PlayのAndroidアプリ
参照元:Google Play(2018年末調べ)
楽天PointClub|iPhone/Androidアプリ
参照元:楽天PointClub(2018年末調べ)





3・楽天ポイント倶楽部?

楽天ポイント倶楽部?楽天PointClub?

楽天ポイントクラブの正式名称は「楽天PointClub」です!

楽天ポイントクラブの情報を検索するときは正式名称で検索すると見つかりやすいと思いますが、ここから先は「楽天ポイントクラブ」として表記していきます。

▼【楽天ポイントクラブをアプリで利用する

楽天ポイントクラブは専用アプリをダウンロードしなくても利用できますが、楽天ポイントクラブの専用アプリを利用することで、ポイント管理に便利なツールとなります。

また、2種類のゲームが1日1回プレイ可能。最大1,000ポイントを獲得できる可能性が出てきます。
(楽天パンダと遊びましょう♪)

楽天ポイントがどの程度貯まったのか、有効期限がいつまでなのか?すぐに分かるアプリは便利ですよね。

楽天ポイントを貯めている人であれば、絶対に専用アプリをダウンロードをしておいて損はないです!

▼【アプリはたまに不具合が発生する?

楽天ポイントクラブのアプリをダウンロードして利用したときに、フリーズしてしまうとか、途中で反応がしなくなったということを経験した人もいるようです。

これは、滅多にないことですが、楽天のサーバーが調整中などの理由で、サービスが一時停止することもあるようです。



また、バージョンアップの際に不具合が出ることもあるようですが、今はほとんどのパターンが改善されています。

なお、サーバーメンテナンスなどを理由にアプリが利用できない場合、事前にホームページなどで連絡があるので、お知らせには注意して目を通しておきましょう。


何らかの理由でログインできないときは落ち着いて、まずは楽天のホームページなどで理由を確認をしてみてください。




4・ログインのトラブルどうするの?

ログイン時にトラブルがある場合の対処方法は?

楽天ポイントクラブへ急にログイン出来なくなったという場合、万が一の時のために対処方法を覚えておきましょう。

何か問題が発生した場合。
「050-5846-8091」
(楽天グループ・サービスお問い合わせ|総合案内|受付時間:午前9時~午後6時)
に電話をして確認してみましょう。

実際にトラブルが発生しているのであれば、対処方法を教えてくれますので、楽天サービスセンターに問い合わせするのが一番間違いのない対処方法となります。

直前までログインできていた場合は、楽天側にトラブルが発生している可能性が高いのでその確認をすることにもなりますね。
楽天グループ サービス一覧 | お問い合わせ
参照元:楽天グループ(2018年末調べ)

5・メンテナンスが定期的に行なわれる

メンテナンスが定期的に行なわれています!

楽天ポイントクラブのシステムで万が一の障害が発生した場合、システムメンテナンスのためサービスを一時中断することがあります。



また、障害が起きないように楽天のサービスを止めてメンテナンスを定期的に行っています。

このように、サービスの品質を保つためにメンテナンスは必要不可欠なものです。なるべく需要の少ない時間帯でサーバーなどのメンテナンスを行っています。



そのときには当然、楽天ポイントクラブにログインできませんから利用することができません。

楽天のメンテナンスは、ホームページなどで通知されています。もしログインができないときには、まずメンテナンス中であることを疑って、楽天のホームページを確認してみるといいでしょう。




6・楽天Edyに楽天ポイントを交換する

楽天Edyに楽天ポイントを交換してみましょう!

楽天Edyカードを購入した人は、楽天ポイントを楽天Edyに電子マネーとして変換して利用可能です。


交換をするのに手数料は一切不要で、楽天ポイントを貯めたら、電子マネーとして買い物をしてもいいかもしれませんね!

Edyカードは200円で購入することができます。無料で楽天Edyを利用するためには、カードタイプではなく、スマホに「楽天Edy」アプリをダウンロードして利用することで無料で楽天Edyを利用できます。

楽天ポイントを楽天Edyの電子マネーに変換する場合、楽天ポイントとチャージ特典を受け取ることができます。

そのまま楽天ポイントとして利用するよりも、一旦楽天Edyにチャージしてから利用することでさらにお得に利用可能になる!という裏技があります♪
【楽天PointClub】|楽天スーパーポイントをEdyに交換!
参照元:楽天PointClub(2018年末調べ)





7・ゲームで楽天ポイントを貯めよう

楽天ポイントクラブアプリのゲームで楽天ポイントが貰えます!

楽天ポイントクラブアプリを利用して、手の空いているときにゲームをすると、最大1,000ポイントを獲得できる可能性があります。

そんなに時間がかかるゲームではないので、電車での移動時間やちょっとした合間の時間を使って十分にプレイ可能です。



遊ぶだけでポイントが獲得できる可能性があるので、ポイントをコツコツ貯めている方はぜひゲームをプレイしてみましょう。

ゲームの種類は2種類ありますので、各々1回ずつプレイすることが出来ます。ゲームは誰にでもできる簡単な内容なので、当たる確率は低いですが、やらなければ当たる確率は0ですからね♪


ツイッターなどを見てみると、1,000ポイントを獲得した人もいるようなので、毎日諦めずに挑戦してみましょう!

8・ミッションを1日1回クリアしよう

ミッションを1日1回クリア!1年間続けると凄いポイントになります♪

楽天ポイントクラブは、1日1回ミッションをクリアすることで、楽天ポイントが自然に貯まっていくというサービスがあります。

コツコツと地道に貯めることができますから、小さいポイントと馬鹿にせず毎日ミッションをクリアしてみましょう♪

楽天ポイントクラブのミッションは、1日1回楽天ポイントクラブのアプリを起動することです。



たったこれだけで、1日1ポイント貯まっていきます。したがって、ゲームを必ず毎日すれば、アプリを必ず起動することになりますので、一石二鳥ではないでしょうか♪

また、1日1回アプリを起動するほかに、キャンペーンをチェックして、3つのキャンペーンをタップするだけで1ポイント貯まります。キャンペーンには登録する必要がありませんので、タップだけすればいいだけです。



1日1回起動をして、3タップで2ポイントが毎日貯まります。ゲームをすることで、最大1,000ポイントを獲得できますので、1,002ポイント獲得できる可能性がありますね!

1ヵ月継続すると最低でも60ポイントを貯めることができます。
【楽天PointClub】楽天リワードでポイントが貯まる
参照元:楽天PointClub(2018年末調べ)





9・ランクアップをしてお得になろう

ランクアップを目指して楽しんでみましょう!

楽天ポイントクラブでは、ダイヤモンド、プラチナ、ゴールド、シルバー、レギュラーの5つにランク分けがあります。

ランクごとに特典が違っていて、誕生日で貰える楽天ポイントにも差が出てきます。少しでも、上位のランクを目指して、お得に楽天ポイントを貯めてみましょう!


レギュラー会員は、ポイント対象の楽天サービスを利用するだけで誰でもなることができますので、まずはシルバー会員を目指しましょう。

シルバー会員に昇格する条件は、過去6ヵ月に200ポイント以上獲得して、なおかつ2回以上に分けてポイントを取得する必要があります。



ここまでなら、簡単になんとかなりそうですね!

次の、ゴールド会員になるには、過去6ヵ月で700ポイント以上獲得して、なおかつ7回以上に分けてポイントを取得する必要があります。

ゴールド会員も頑張れば、なんとかなりそうですが、この上となるとなかなか厳しくなってきます。



しかし、現にプラチナ会員、ダイヤモンド会員になっている人は沢山いるので、楽天ポイントを本気で貯めてみて、どこまでランクがアップするか挑戦してみてはどうでしょうか♪
【楽天PointClub】|ランク特典
参照元:楽天PointClub(2018年末調べ)
【楽天PointClub】|ランクアップ・キープの仕組み
参照元:楽天PointClub(2018年末調べ)

10・まとめ

楽天ポイントクラブアプリで上手にポイント管理しましょう!

楽天ポイントクラブは、楽天ポイントを管理するのに便利なツールです!

ログインができない場合があるなど、ごく稀に問題が発生することもあるようですが、ここで覚えた対処方法で大体は解決できるはずです♪

メンテナンスも定期的にしていますので、ログインできないときには、楽天のホームページを確認してみることをお勧めします。

また、楽天ポイントクラブを上手に使うことで、毎日コツコツとわずかながらでも楽天ポイントが貯まりますので、面倒がらずに利用してみしましょう。



さらに、楽天Edyに変換して利用することで、更にお得に楽天ポイントを貯めたり、利用することが可能です!

少しでもお得になるような方法で楽天ポイントを利用してみましょう♪