贈答品や返礼はJCBギフトカードがスマート!必ず喜ばれる理由は?
1.JCBギフトカードとは?
JCBギフトカードは、日本で生まれた企業「JCB」が発行している商品券です。全国で使えることはもちろん、海外でも利用可能な商品券です!
JCBのクレジットカードが使えるお店(加盟店)であれば、JCBギフトカードを利用して買い物ができる店舗は数多く用意されています。
とっても便利な商品券なんですが・・。JCBギフトカードのデメリットは、おつりが出ないということです。
しかし一方で全国百貨店共通商品券や、デパート商品券などの商品券と違ってJCBギフトカードの方が利用可能店舗は数多くあります!(「ご利用可能店舗(抜粋)|JCBカード」で検索可能です♪)
贈答品や返礼品など、JCBギフトカードは使い道が多岐にわたるので人気の商品券となっています。
2.購入場所は?
JCBギフトカードは様々なデパートなどで販売されています!
お歳暮やお供えといった「贈答体裁」はデパートの得意部門ですからね♪デパートでは、贈り物にJCBギフトカードを添えたいということも相談することができます。
商品券を購入するための金額は商品券の額面と全く同じ額です。慶弔の包装や水挽をつけてもらう事もできますので、お得感がありますね!
3.上手な使い方について
お祝い事や、お悔やみ事のお返しに「JCBギフトカード」を添える事はすでに流行となっています。じっくり贈り物を選んで、相手に渡すよりも商品券が多いのが現状ですね。
商品券ですから、贈られた方が自由に使えるということが人気を呼んでいます。会社での昇進祝いや、ちょっとした社員を労う気持ちをJCB商品券にして渡すというテクニックも好評です。
贈り物をよりスマートに行いたいとき、JCBギフトカードはとてもおすすめですよ♪
4.JCBギフトカードの実用的な使い方
高額なお香典をいただいたとき、「反返し」をするという地域も多いものです。
この場合、四十九日に満中陰の志を贈ることになりますが、この記念品にお香典の金額によってJCBギフトカードを添えるということも良いと思います。
デパート共通商品券などは、デパートでしか使えないというデメリットがありますが、JCBギフトカードならJCBクレジットカードが使えるほとんどの場所で使用可能です。
贈り物のブランドにこだわる方の多くは、デパートでJCBギフトカードを購入して、デパートの名前が入ったのし付きの包装を希望されています。
JCBギフトカードはそれぞれの方に、それぞれの金額をお返しできるというメリット。どこでも使いやすい商品券であるというメリットを持っていますね♪
5.実はこんな裏技も・・・
デパートに行きまして、○○円以上のお買い物で駐車場代〇時間無料。ということが良くありますよね?
万が一購入する物がなかった・・、そんな日には「JCBギフトカードを買いなさい。」と母親から言われています。
これでも買い物をしたことになりますし、購入したJCBギフトカードは自分で使っても大丈夫。ちょっとお得な感じになりますね♪
6.まとめ
商品券はお金と同じ使い方ができますが、贈り物でお金を贈るわけにも行きませんし・・、現金よりもエレガントなので喜ばれます♪
贈り物に何を選ぼうか?という時には「JCBギフトカード」を選ぶことで、融通の利いたプレゼントだと、皆が納得する世の中になっています。
以前は贈り物の品物、お返しの品物、という詰め合わせセットなどがリサイクルショップに出回ることも多くありましたが、最近ではそのような傾向も少なくなっています。
消費の無駄を減らすという意味でも、JCBギフトカードは一役買っていると言えそうですね!