クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

使い道に困ったクオカードはファミレスで使う♪便利なクオカードの消費方法は?

使い道に困ったクオカードはファミレスで使う♪便利なクオカードの消費方法は?

便利でお得なクオカードの消費方法をご紹介します♪

1.クオカードを利用する際のメリットは?
2.様々な店舗で使えます!
3.クオカードはファミレスでの利用がおすすめ!
4.まとめ

クオカード」について、どれぐらい知識を持っていますか?

頂き物としてクオカードをもらうこともあるでしょうし、贈ってみたいと思っている方もいるかもしれません。

クオカードの便利な使い方をチェックしておきましょう♪




1.クオカードを利用する際のメリットは?

御礼に渡すクオカード♪結婚式のカタログギフトのような感覚で渡すことができます!

クオカードは贈り物として優れている一面を持っていますが、他にもお得なポイントがあります♪

一番のお得なポイントと言えば、高額なクオカードを購入した時に、購入金額以上の金額が上乗せされる仕組みです。

10,000円のクオカードを購入すると、10,180円の額面金額になっています。「180円分」のプレミアムが購入時から加算されているんです♪

なんだかちょっと得をした気分になれますよね!

こういった目に見えるようなメリットもあるので、クオカードを贈り物として選ばれる方も非常に多いんです。

御礼としてお金をそのまま渡してしまうと。うーん。いかにも・・。といった感じがしてしまうものですが、クオカードであれば現金よりもスマートに御礼することが可能ですよね♪

クオカードはコンビニで簡単に購入する事ができますし、使う相手の好みに左右されず、現金のような使い方が出来るので便利なんです。

クオカードは相手に手渡すと現金のように利用してもらえるので、何を御礼として渡したら喜んでもらえるのか・・。

それほど考えなくていい!というのも便利な部分です。(だからこそ、デザインにこだわりたいんですよね♪)




2.様々な店舗で使えます!

クオカードはたくさんの場所・店舗で使用可能です♪

クオカードはいつでも、どこでも使えるということが最大のメリットです!

何かと買い物に行くことの多い全国のコンビニで使えますし、ドラッグストアや書店でも利用できます。他にもガソリンスタンド、ホテル、ショッピングセンターなど様々な店舗でクオカードは利用可能なんです。

本当に便利としか言いようがないクオカードですが、場合によっては使い道がわからないという方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめの使い方として「金券ショップ」で買い取ってもらう。という方法はどうでしょうか?(金券ショップでクオカードを現金化する場合、換金率は90〜95%にもなります!)

ただし金券ショップでの買取を希望する場合、どうしても個人情報の提出や書類への記入など、面倒な手続きが必要になります。(500円のクオカードではちょっと面倒ですよね・・)

そこで、街中にある「ファミリーレストラン」でクオカードを使ってみましょう!

ファミレスは広範囲の地域に店舗がありますし、ちょっとしたランチやディナーの時に、普段は行かないようなファミレスに遊びに行くことで、新しい発見があるかもしれませんよ♪

3.クオカードはファミレスでの利用がおすすめ!

クオカードはファミレスでも利用可能です♪

クオカードが使えるお店というのは限られていますが、ファミレスではとても簡単に使うことができます!

クオカードの使い方はとても簡単です♪ファミレスの支払いの時にクオカードを手渡すだけで簡単に決済することができますからね。

クオカードを使うことができるファミレスは沢山あるのですが、実際にクオカードはどのお店で使えるのでしょうか?

クオカードが利用できる場所は、主にクオカードの裏面に掲載されています。まずは裏面の詳細を見て使える場所を確認してみましょう。

クオカードの裏面には「デニーズ」と掲載されているのですが、その他にも「ガスト」「おはしCafeガスト」「バーミヤン」「夢庵」「グラッチェガーデンズ」「藍屋」「魚屋路」「ステーキガスト」などの店舗で利用可能になっています。

これは、すかいらーくグループの店舗であれば、ほとんどの場所でクオカードは利用可能!ということですね♪

クオカードが使えるファミレスの詳細は、クオカード公式ホームページ「使えるお店-クオカード」に掲載されています。

まずは使えるお店を確認してから、クオカードを利用すると安心ですね!




4.まとめ

クオカードの使い道はいかがですか?ファミレスでの利用はとってもオススメです♪

クオカードは、とても手軽に使うことができる上に贈答品として本当に優れた商品です♪

便利なクオカードの使い道を知って、ぜひ活用してみましょう!

参照元:使えるお店 – クオカード|公式サイト