クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

クオカードが当たる懸賞の種類は?特定商品の懸賞が超おすすめの理由は?

クオカードが当たる懸賞の種類は?特定商品の懸賞が超おすすめの理由は?

クオカードが当たる懸賞のパターンを知っておきましょう!

1.アンケートに答えることで当たる懸賞
2.クイズに答えて正解すると当たる懸賞
3.特定の商品を買うことで当たる懸賞
4.まとめ

懸賞は日常生活でのささやかな楽しみ♪

懸賞品として多いのが「クオカード」ですよね!

懸賞品としてクオカードをもらったことがある!という方も意外と多いのではないでしょうか?

クオカードはどんな懸賞に応募することでもらえるのでしょうか?

お得な懸賞を手に入れるためのパターンを覚えておきましょう!




1.アンケートに答えることで当たるタイプの懸賞

アンケートに答えると抽選でクオカードが当たるタイプの懸賞

いくつかのアンケートに答えることで、クオカードが抽選で当たるというタイプの懸賞って良く見かけますよね♪

アンケートに答えること自体は、まったく難しくありません。つまり、簡単な作業をするだけでクオカードが当たるかもしれないということです。

応募者多数の場合、もちろん抽選になるので狭き門には違いないですが、当たればラッキー!とことは言うまでもありません♪

昔は雑誌などがアンケート調査媒体のメインでしたが、今はインターネットでのアンケートに切り替わっていることが多くなっています。

インターネット上でのアンケートに答えるのはとても楽ですから、ぜひ懸賞のクオカードを目標にしてアンケートに答えてみましょう!

2.クイズに答えて正解すると当たる懸賞

クイズに答えて正解すると抽選でクオカードが当たるタイプの懸賞

これも基本的にはアンケートと同じですが、ただ答えれば良いだけのアンケートと違って、クイズに答えて正解しなければいけない。という条件付きパターンの懸賞です。

もし応募したとしても、クイズの答えが正解でなければ抽選の権利を獲得できません。

・・ということは?まずはクイズに正解しないことには、クオカードの当たる権利が得られないのです。

ただし、この手のクイズの難易度はあまり高くないことが多く、実質的にはアンケートと変わらないような状況になっている場合が多くあります。

サイトのとある場所にクイズの答えがデカデカと記されているということも珍しくありません。

本気でクオカードを当てたい場合、クイズの答えを間違えないように応募することが、当たる確率を多少なりでも高めるための応募方法です。

うっかりミスを避けるためにも、クイズ回答の最終確認は忘れないようにしたいですね!




3.特定の商品を買うことで当たる懸賞

指定の商品を買うことでクオカードが当たるタイプの懸賞

絶対におすすめのクオカードを手に入れる方法として、指定された商品を買うことでクオカードが当たるタイプの懸賞があります。

この場合、クオカードのデザインがキーポイントになっていて、その商品のイメージキャラクターのデザインになっていることが珍しくないです。

もしも人気タレントや人気キャラのデザインがされたクオカードなら、それを好きな人にとって是が非でも欲しいはずです。

懸賞に当たるかどうかは運次第ですが、そのために指定商品を買う人もとっても多いんですよ♪

こういった限定デザインのクオカードは、金券ショップやヤフオクなどでびっくりするほと高額で取引されることもあります。ぜひ申し込んでみましょう!

4.まとめ

いろいろなパターンの懸賞に応募して、お得にクオカードを手に入れちゃいましょう♪

クオカードが懸賞品となっているパターンは、ちょっと探せばいくらでも見つかるぐらい沢山あります。

アンケート、クイズ、指定商品を買うなど、懸賞に応募するための条件は様々ですが、どれもそれほど難しいことではありません。

懸賞ですから当たるか当たらないかは応募した人の運次第なのですが・・、日常生活の中のささやかな楽しみになることは間違いないですね♪

参照元:ギフト券(商品券)といえばQUOカード(株式会社クオカード)|公式サイト