クレジットカードをつくる.jp

お得なクーポン情報!クレジットカードの特典をご紹介します♪

リクルートポイントの使い方♪画期的な活用方法を教えます!

リクルートポイントを上手に貯めて使う!画期的な活用術とは?

1.リクルートポイントの貯め方
2.リクルートポイントはこうやって使う!
3.リクルートポイントを使いこなそう

リクルートカードを使うと付与されるリクルートポイント。このリクルートポイントを貯めるには効果的な方法がいろいろとあります。

また、貯まったリクルートポイントは様々な商品やサービスで使えるので、その点もしっかりと事前に押さえておきましょう!

1.リクルートポイントの貯め方

リクルートポイントとは、リクルートグループが運営しているポイント制度のことです。

世の中に沢山あるポイント制度の中でも、特に規模が大きく、ポイント付与の対象となるサイトも数多いことが特徴的です。

リクルートポイントは「じゃらん・ホットペッパーポイント」の後継となっているポイントであることもチェックしておきたいところです。

リクルートカードを活用しよう!

リクルートポイントの最も基本的な貯め方はリクルートカードを使うことです。リクルートカードを使用すれば、利用金額に応じて1.2%のポイントが付与されます

リクルートカードにはいくつかの種類があり、年会費がかからないカードもあります。他にクレジットカードを持っている方も、リクルートポイントを貯める目的で一枚リクルートカードを持ってみるのも良いでしょう。



リクルートカードを使って公共料金を支払うといったこともオススメです。携帯電話の料金なども全てリクルートカードで支払うように切り替えれば、どんどんポイントが貯まっていきます。
【リクルートカード(Recruit Card)】リクルートのクレジットカード
参照元:リクルートカード(2018年末調べ)





リクルートポイントが貯まるサイト

リクルートポイントが貯まるサイトで買い物をすることで簡単にリクルートポイントが貯まります。

代表的なサイトはポンパレモールで、出品されている商品数も多いのでとてもショッピングしやすくなっています。他に、じゃらんnetを使用してもリクルートポイントが貯まります。

例えば、出張のホテルを予約する際にじゃらんnetを使用するだけでも、リクルートポイントはどんどん貯まっていきますからオススメです。



ホットペッパーや下着サイトのERUCAの利用でもリクルートポイントは貯まります。このようにリクルートポイントが貯まるサービス・サイトは数が多いことが特徴です!ぜひ有効活用したいですね。
ポンパレモール:ネット通販/オンラインショッピングサイト
参照元:ポンパレモール(2018年末調べ)

お得なキャンペーンもある

リクルートポイントを貯めるのにはリクルートが実施しているキャンペーンを活用するのが効果的です。

例えば、「このサイトを期間内に利用すればポイントが2倍」!といったようなキャンペーンは良く開催されています。

他にも「資料請求すれば10,000ポイントプレゼント」といったように、ショッピング以外にもポイントが貯まるキャンペーンが行われています。

こういったキャンペーンの時だけに絞ってショッピングや資料請求してみるのも良いでしょう。



キャンペーン情報はリクルートのサイトでも確認できますが、他にもリクルートから送られてくるメールでも紹介されます。キャンペーン情報は欠かさずにチェックしてリクルートポイント大量獲得のチャンスを掴んでみましょう。

家族カードに切り替える

リクルートカードを家族カードにするのもオススメです。家族カードとは家族がそれぞれ利用した料金を一つの講座で支払うもので、ポイントが一つの口座に集約されます。

他にも家計の管理がしやすくなるといった利点がありますが、年会費が1,000円ほどかかってきますから注意しましょう。



また、ETCカードにしてみるのも良いでしょう。リクルートカードをETCカードにすれば高速道路の料金支払いでリクルートポイントが貯まっていきます。特に高速道路を良く使う人は役立てたいですね。

家族カードについて|リクルートカード(Recruit Card)
参照元:リクルートカード(2018年末調べ)





2.リクルートポイントはこうやって使う!

リクルートポイントは1ポイント=1円として換算され、色々な用途に使用できます。また、リクルートポイントには共通ポイントと期間限定ポイントがあります。

共通ポイントはどのような対象サービスにも使えますが、期間限定ポイントは使用期間に制限があるので注意しましょう。

このようなリクルートポイントはどのように使っていけば良いのでしょうか?

オンラインサイトで使おう!

リクルートポイントの最もポピュラーな使い方は「貯めたサイトで使う」といったものです。

じゃらんで貯めたらじゃらんで使う、といった感じです。もちろん、ポイントはリクルートポイントが使えるサイトであればどこでも使えます。

例えばポンパレモールやホットペッパービューティー、キノギフトや人間ドック、ここカラダなどのように実に色々なサイトで使用できます。
宿・ホテル予約|旅行ならじゃらんnet

商品と交換しよう!

リクルートポイントはサイトで使用するだけでなく、リクルートのホームページで商品と交換することも可能です。

例えば電子商品券やギフトカードなどと交換できます。商品と交換する際にはショプリエというアプリで交換する形になりますが、ショプリエに対応しているお店に来店して商品とリクルートポイントを交換してもらうこともできます。
リクルートのサービス|リクルートID、ポイントが貯まる・使えるサイト
参照元:リクルートポイント(2018年末調べ)

チケットを購入してみよう!

リクルートポイントのお得な使い方として紹介しておきたいのがチケット購入です。リクルートポイントが使えるポンパレでチケットを購入すれば、割引された額でチケットが購入できます。

例えばレンタカーチケットが半額になったり、食事券が1割引きになったりするといったように、お得にチケットが購入できますからオススメです。
ポンパレモール:ネット通販|オンラインショッピングサイト

3.リクルートポイントを使いこなそう

このように色々な使い道があるリクルートポイントは大変便利です。自分なりの貯め方、使い方を見つけて活用してみてください!