クレジットカードをつくる.jp

クレジットカード解約後の永久不滅ポイントの使い方を教えます♪

1116 views
It takes about 5 minute(s) to read this content.

永久不滅ポイントの特徴は?大事な注意点をご紹介します♪

ポイントが貯まるクレジットカードは沢山ありますが、気が付いたらポイントを失効している。ということも多いのではないでしょうか?

そこで、永久不滅ポイントがおすすめになります♪

永久不滅ポイントの使い方とメリットをご紹介します!

1.セゾンカードの永久不滅ポイント

セゾンカードの「永久不滅ポイント」ってどんなポイント?

永久不滅ポイント」が貯まるクレジットカードは基本的に「クレディセゾン(セゾンカード)系」のクレジットカードとなっています。

セゾンカード系のクレジットカードには、さまざまなクレジットカードがあります。たとえば「MUJIカード」はセゾンカード系のクレジットカードです。

これらのカードは、全てポイントが「永久不滅ポイント」になっているので、貯めたポイントがいつまでも失効することがありません。

せっかく貯めたポイントを気が付いた時には失効してしまっていた。ということがないのでとても便利です!

2.永久不滅ポイントの使い道は?

永久不滅ポイントは使い道が多いことが特徴です。ぜひ一度チェックを!

永久不滅ポイントは、使い道がたくさんあることで知られています!

たとえば、楽天スーパーポイントに交換したり、Amazonギフト券などに交換をすることが出来るなど、交換先がたくさんあるのが特徴です。

ポイントを貯めても交換先がなければ困ってしまいますが、セゾンカードの永久不滅ポイントは交換先が沢山用意されているので安心です!




3.永久不滅ポイントで気をつけること

永久不滅ポイントの注意点にはどんなポイントがある?

永久不滅ポイントにはさまざまなメリットがありますが、いくつか気をつけておきたいポイントがあります!

まず、永久不滅ポイントは、還元率がそれほど高くないということです。

永久不滅ポイントは、他の一般的なクレジットカードよりもポイントの還元率が若干低く、そのポイント還元率は「0.5%」となっています。

最近1%以上というポイント還元率のクレジットカードも多いので、還元率はそれほど高くないといえるでしょう。有効期限の無い、永久不滅のポイントだという代わりに、還元率はそれほどでもないというのが特徴です。

また、永久不滅ポイントであっても、クレジットカードを退会した場合は、ポイントは失効してしまいますので注意が必要です。この時に退会する契約者と同じ名義の永久不滅ポイント対象のセゾンカードを持っている場合、ポイントは合算することが出来ます。

しかし、クレジットカード会員を強制退会となった場合は、永久不滅ポイントであっても全てのポイントは消失することになります。

たとえば、クレジットカードのキャッシングなどの滞納があったりした場合、それが数ヶ月程度の延滞となると、カード契約は強制退会となってしまうことがあります。

また、普通にクレジットカードを解約する場合にも、同一名義のセゾン系クレジットカードへのポイント合算手続きを済ませなければ、永久不滅ポイントは失効してしまうことになります。

このため、セゾン系のクレジットカードを解約する際には、永久不滅ポイントの残高を確認してから解約をするようにしましょう。




4.まとめ

永久不滅ポイントの特徴として、解約時のポイントチェックは欠かさないようにしましょう!

セゾンカードの永久不滅ポイントは本当に永久不滅だと言えます!

クレジットカードのポイント有効期限に気が回らなくて、すぐにポイントを失効してしまうという悩みを持っている人の場合、永久不滅ポイントなら、安心してポイントを貯めることが出来るので本当におすすめです!

永久不滅ポイントのクレジットカードを持っていないという方は、ぜひ検討をしてみてはいかがでしょうか?


Warning: Undefined array key "global_menu_search_form" in /home/mc795500/xn--y8jyb2gza8jxa7duezbl49aqg.jp/public_html/wp-content/themes/dp-infinitii/inc/scr/parts/offcanvas_area.php on line 32

Warning: Undefined array key "global_menu_search_form" in /home/mc795500/xn--y8jyb2gza8jxa7duezbl49aqg.jp/public_html/wp-content/themes/dp-infinitii/inc/scr/parts/offcanvas_area.php on line 36