クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

クオカードの大事な注意点を教えます♪販売場所・購入方法を覚えよう!

更新日:

クオカードの大事な注意点を教えます♪販売場所・購入方法を覚えよう!

ククオカードの大事な注意点!販売場所・購入方法をチェックしましょう♪

1.正規販売店での購入が推奨の理由は?
2.クオカードの販売店を調査!
3.クオカードが購入できる場所
4.インターネットでクオカードを注文
5.ヤフオクで購入する注意点
6.まとめ

クオカード」を購入する時、困ることって多くないですか?

クオカードはどこでも販売している訳ではないので、どこで販売されているのか?知らない方は本当に多いんです。

クオカードの販売場所、購入方法、利用上の注意点をチェックしておきましょう♪




1.正規販売店での購入が推奨の理由は?

クオカードは正規販売店での購入が推奨されています!

クオカードは本当に様々な場所で購入できるようになりましたね!

金券ショップでクオカードを購入すると、ちょっと安く購入出来るので、実は利用している人も多いんです♪

しかし、クオカードの公式サイトでは、クオカードは正規販売店で購入することが推奨されています。

その理由としては、正規販売店以外の場所でクオカードを購入した場合、新品のクオカードなのに、利用に関しての保証が全く無いという理由があります。

正規販売店以外の場所でクオカードを購入して、利用した際に思わぬトラブルが起きてしまった場合でも、トラブルの責任を販売店に取ってもらうことは難しくなります。

特に問題があるわけでなければ、クオカードは正規販売店で購入した方が安心と言えます。

2.クオカードの販売店を調査!

クオカードの販売店はどこで調べることが出来る?

クオカードが購入できる正規販売店は、全国に存在しています!

自分の住んでいる地域のどこでクオカードが購入できるのか?

クオカードの販売店を調べたい時は、クオカード公式サイトの「クオカード(店舗検索)」を利用しましょう♪

地図から都道府県や市町村を選ぶ事で、その地域のクオカード販売店を簡単に調べることが出来るようになっています。

主なクオカードの正規販売店としては、街中の書店で販売されている場合が圧倒的に多いんです♪

エリアによっては、ホテル、新聞社などでもクオカードが販売されていることがあります。また、販売店によって取り扱っているクオカードの額面金額も異なりますので、事前にチェックをしておきましょう。

例えば、全ての額面金額を取り扱っている店舗もあれば、500円券、1000円券のみ取り扱いをしているという販売店もありますので、購入前に必ず下調べをしておきましょう!

クオカードは店舗によって、取り扱い額面金額、デザインなどが異なりますので、注意したいですね。




3.クオカードが購入できる場所

その他にもクオカードが購入できる場所は沢山あります!

その他のクオカード販売店として、全国ほとんどの「コンビニエンスストア」で購入する事が出来ます。

「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」「サークルK」などの大手コンビニで取り扱いをしていますので、クオカードを購入したい時は、ぜひお気に入りの店舗を利用してみましょう♪

また、コンビニエンスストアで購入する場合、店頭の端末で注文出来るようになっています。

インターネットが使えないという場合、FAXが使えないという場合でも、コンビニがあれば便利に利用出来るようになっています。

4.インターネットでクオカードを注文

インターネットでクオカードを注文した場合。豊富なデザインから選ぶことが出来ます♪

クオカードは、公式サイトから注文できるようになっています!

インターネットで注文する場合、株式会社クオカードが運営している、ショッピングサイト「クオ・ギフトショップ」から注文をすることになります。

インターネットでクオカードを注文する場合、その場で注文できるというメリットがありますが、代金、送料の振り込み、確認作業が必要になるので、後日カードが郵送されてくることになり時間が掛かります

ただし、「クオ・ギフトショップ」にはデザイン豊富なクオカードが取りそろえられているので、贈り物選びに便利なサイトとなっています♪




5.ヤフオクで購入する注意点

ヤフオクなどのオークションサイトで購入する時の注意点は?

クオカードは、ヤフーオークションなどのオークションサイトでも購入可能です!

「ヤフオク」でクオカードをチェックしてみると、本当に様々なデザインのクオカードをチェックすることが出来ます。

ヤフオクに出品されているクオカードの中には、懸賞の当選品としてしか手に入れることが出来なかったような、レアなクオカードもあります。

かなりの高額になる場合もありますが、限定デザインのクオカードを手に入れたい時は、ネットオークションで購入する方法もあります♪

しかし、クオカードをオークションで購入した場合、正規販売店からの購入ではありませんので、クオカード利用をする際にトラブルが遭った場合に、補償してもらうことが出来ないというデメリットがあります。

また、ヤフオクは個人間での取引がメインとなっているので、何かしらとトラブルに発展してしまう可能性もあります。取引には十分注意しましょう。

誰かにお渡しする「ギフト」で「クオカード」の購入を考えているのであれば、正式な販売店で購入をすることを強くおすすめします♪

6.まとめ

クオカードの販売場所・購入方法・特別な注意点をチェックしよう!

クオカードの販売店は全国にありますし、コンビニエンスストアでも購入する事が出来ます。

ギフトに利用する際には、まず販売店をチェックしましょう!

クオカードは販売店に足を運ばなくても、インターネットから購入する事が可能です。

注意点として、ヤフオクや金券ショップでも販売されていますが、正規販売店ではありません!

僅かな確率であっても、トラブルがある可能性は頭に入れておきましょう!

参照元:使えるお店 – Quoカード|公式サイト
参照元:QUOカード(クオカード)のご購入はクオギフトショップ:株式会社クオカード|公式サイト