クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

クオカードの販売場所、購入方法、特別な注意点を最終チェック!

クオカードの販売場所、購入方法、特別な注意点を最終チェック!

クオカードの販売場所、購入方法、特別な注意点をチェックしておきましょう!

1.正規販売店での購入が推奨の理由は?
2.クオカードの販売店を調査!
3.クオカードが購入できる場所
4.インターネットでクオカードを注文
5.ヤフオクで購入する注意点
6.まとめ

クオカードを購入したいけど・・。いくつかの悩みはないですか?

クオカードはどこでも販売しているという訳ではないので、クオカードがどこで販売されているのか?分からないという方も多いんです。

クオカードの販売場所、購入方法、利用上の特別な注意点を確認してみましょう!




1.正規販売店での購入が推奨の理由は?

クオカードは正規販売店での購入が推奨されています。その理由がどうしてなのでしょうか?

クオカードは本当に様々なところで購入する事が出来るようになりました。

たとえば金券ショップなどでも簡単に購入をする事が出来ますし、安く購入することが出来るので、利用をしている方も多いという印象です。

しかし、公式サイトにおいては、クオカードは正規の販売店で購入することが推奨されています。その理由として、それ以外のところで購入をした場合、利用をすることが保証出来ないという理由があります。

もしも、正規の販売店以外のところでクオカードを購入して、利用の際のトラブルになってしまった場合も、責任を取ってもらうことは難しくなります。このため、特に問題があるわけでなければ、正規の販売店で購入した方が良いといえるでしょう。

2.クオカードの販売店を調査!

クオカードの販売店はどこで調べることが出来る?

クオカードが購入できる正規の販売店は、全国に存在しています。自分の住んでいる地域のどこで購入できるのか?調べたい場合は「クオカード」の公式サイトで、クオカードの販売店について調べてみることがおすすめとなります。

地図から都道府県や市町村を選ぶ事で、その地域のクオカードの販売店を調べることが出来るようになっています。

主にクオカードの公式販売店としては、街の中の書店などで販売されていることがほとんどなんです。多くの書店で販売されていることが多いですので、一度公式サイトでチェックをしてみてください。

また購入希望のエリアによっては、ホテルだったり、新聞社でも販売されていることがあります。また、販売店によって取り扱っているクオカードの金額も異なりますので、事前にチェックをしておくことが大切です。

全ての金額を取り扱っている店舗もありますが、500円券、1000円券のみ取り扱いをしているというところもありますので、下調べをしておきましょう。

店舗によって、このように取り扱いをしている金額、そしてデザイン、取り扱いカードなどが異なりますので、注意したいですね。




3.クオカードが購入できる場所

その他にもクオカードが購入できる場所はたくさんあります!

その他クオカード販売店として、ほとんどのコンビニエンスストアでも購入をする事が出来ます。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKなどのコンビニで取り扱いをしていますので、クオカードの購入の際には利用をしてみるようにしましょう。

また、コンビニエンスストアで購入する場合は、店頭端末で注文をする事が出来るようになっています。

このため、ネットが使えないという場合や、FAXが使えないという場合にも、便利に利用をすることが出来るようになっています。

4.インターネットでクオカードを注文

インターネットでクオカードを注文した場合。豊富なデザインから選ぶことが出来ます。

また、クオカードは、インターネットでも注文をする事が出来るようになっています。インターネットの場合には、その場で注文することができるというメリットがあります。

インターネット注文の場合、株式会社クオカードが運営している、ショッピングサイト(クオ・ギフトショップ)から注文をするという方法になります。

クオカード代金、送料を振り込むという形で、後日カードが郵送されてくるということになるので、少々時間が掛かりますが、デザイン豊富なクオカードが取りそろえられていますので、大変便利となっていますよ。




5.ヤフオクで購入する注意点

ヤフオクなどのオークションサイトで購入する時の注意点。

クオカードは、ヤフーオークションなどのオークションでも購入をする事が出来ます。

この場合、本当にさまざまなデザインのクオカードを購入することが出来ます。懸賞の当選品としてしか手に入れることが出来ないようなレアなクオカードもありますので、こういったクオカードを手に入れたいのならば、オークションで購入をする事がおすすめです。

しかし、この場合には、正規販売店の購入ではありませんので、利用をする際にトラブルが遭った場合にも、補償をしてもらうことが出来ないというデメリットがあります。

また、個人間の取引となってしまいますので、何かしらトラブルなどに発展してしまう可能性もありますので、取引には十分に注意しましょう。

ギフトなどでクオカードの購入を考えているのであれば、正式な販売店で購入をすることが最も安全ですし、安心して利用をすることが出来るのでおすすめです。

6.まとめ

クオカードの販売場所、購入方法、特別な注意点を最終チェックしましょう!

いかがでしたでしょうか?

クオカードの販売店ですが、全国にありますし、コンビニエンスストアでも端末で購入をする事が出来ます。ギフトなどの際にも、販売店をチェックしてそして購入をしましょう。

お店に足を運ばなくても、インターネットからも購入をする事が出来ます。この方法もとても便利になっていますね!

また、ヤフオクや金券ショップでも販売はされていますが、正規の販売店ではありませんので、何かあった際にはトラブルになりますので注意をしましょう!